【集客率アップ】Instagram運用見直しワーク 全公開

未分類

インスタグラム運用は、半年に一度は見直しましょう。
課題や改善点、今やることがわかるワークを公開します。

SNS活用教室では、「SNS運用見直しコースインスタ編」として、ワーク+ミーティングで半年に一度のコース受講をオススメしています。

1、基本情報
アカウント名、名前、フォロー数、フォロワー数、自己紹介文、URL、現在の日付

2、インサイト
(直近1週間)リーチしたアカウント数、プロフィールアクセス、ウェブサイトのタップ数、DMの数、メンションの数など

3、目標
インスタで実現したい大目標。期限は?
それを実現するための小目標。期限は?

4、商品について
インスタで売りたいモノの良いところをキャッチコピー風に
インスタで売りたいモノをお客様が知人に紹介するとしたらどう紹介する?

5、ターゲットについて
メインターゲットを1人、想像でもいいので、できる限りのパーソナルデータを書き出しましょう。
その人のお悩みや欲求の中であなたが売りたいモノに関連するものは?
その人と売りたいモノのストーリーを書き出しましょう。
(第1話:お悩み、第2話:出会い、第3話:体験感動、第4話:ハッピーエンド)

6、競合について
競合ジャンルの人気アカウントの中で参考になるアカウント3つをピックアップして理由も明記
競合ジャンルの中で人気のないもので目に留まったものを3つピックアップ。それらの改善点は?

7、インスタ改善
現在の発信感覚と理想の発信感覚
1日又は1週間でインスタに費やせる時間はどれくらい?
自己紹介文を改善
キャプションの定型文
定型ハッシュタグ
認知拡大方法はどうする?
発信テーマは?
1ヶ月分の投稿を考える
→1投稿ごとにやること
・発信内容(写真or動画、キャプション欄)
・伝えたいこと
・見た人にしてもらいたい行動

 

以上、全てを書き出して、それを元にミーティングしていきましょう。
一人ミーティングより、複数人で話し合う方が良いです。お菓子でも食べながら軽く話し合ってみてください。

そして、決めた方針ややることを忠実に実行していきましょう。
日々反応をチェックし、1週間に一度は、インサイトや投稿ごとのインサイトを確認して改善点を洗い出していきましょう。

これをやれば、集客はできます。
インスタはコミュニケーションツールです。
どうコミュニケーションをとっていくのか?がうまくいくカギとなります。

SNS活用教室のSNS運用見直しコースインスタ編では、
上記のワークを少しずつやりながら、ミーティングして調整していくコースとなります。
ただ、「ワークをする時間がない!」という方も多かったので、ワークを一緒に行うコースも用意しました。

SNS運用見直しコース(ミーティング1回1時間×5回) 10,000円
SNS運用見直しワークミーティングコース(ワーク2時間×4回、ミーティング1時間×5回) 50,000円

お問い合わせは、LINEからトークで
お気軽にどうぞ。
友だち追加

下記からのご連絡でも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました