インスタ改善で教室アカウントが6件入会、問い合わせ15件以上の理由

未分類

インスタ改善で教室アカウントが6件入会、問い合わせ15件以上の理由

SNS個別相談のコースを受けている方が、目標の期間で目標を達成しまして、許可をいただいたので、その理由に迫りたいと思います。

レッスン枠がほぼ満席

インスタを改善して、2月中にレッスン枠がほぼ満席状態になったピアノ教室のアカウントです。
しかも、問い合わせ自体は15件以上あり、先生の空き枠と合わなくて、待機している方もいらっしゃるほどです。

加古川のピアノ教室高田真奈美先生のインスタアカウントにご注目ください。

真奈美先生の成功ポイント

・アドバイスを即反映
・自分でもターゲット層を研究
・ターゲットがどう思ってアクセスしてどう行動するかをかなり研究していた
・それに合わせてハッシュタグを探って取り入れていた

このアカウントを見てわかること

・子どもたちが笑顔
・先生がどんな先生かわかる
・この先生とどんなレッスンができるかイメージできる

何気ないインスタ画像の1枚目で、この3つがわかります。

自分の目的
ターゲットの目的

それぞれの目的を踏まえて、導線を考えながら発信を作る。

入会に至るまでの経路

大きく分けて2つ。

1、Google検索→ホームページにたどり着く→雰囲気を見るためにインスタを閲覧

目的を持ってアクセスしているので、雰囲気が合致すれば入会に至りやすいですね。

2、何気なくインスタをみていて(または自分が発信したついでに)、投稿に目がいき、詳しく見てみる

「そういえばピアノ習いたかったんだよなー」と気付くところからで、行動力のある人であればそのまま入会に至りますが、検討して終わる可能性もあります。

 

集客目的のインスタ運用は、計画的に行う方がうまくいきやすいです。

またターゲット層の調査研究は欠かせないでしょう。これをやらないでうまくいく人はいないと思います。

 

真奈美先生のようにzoomの個別相談でインスタやTwitterを改善して、売り上げアップや新規アップを目指しましょう!

真奈美先生の受講プランは、zoomアドバイス3回コースです。

1回1時間8,000円
3回コース20,000円(4,000円お得)

↓こちらもどうぞ
週に1回、SNS活用のヒントがメールで届きます ⇨ https://www.reservestock.jp/subscribe/143959

お問い合わせは、LINEからトークで
お気軽にどうぞ。
友だち追加
お問い合わせはこちらからも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました