LINE公式アカウント定型文の使い方

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントには、チャット(LINEでいうトーク)機能の中に、「定型文」という項目があり、いつも同じような返信をする場合などに、ワンタッチで定型文を挿入できるとても便利な機能があるんです。

これがワンタッチで入力できます。

LINE公式アカウントの登録者は、見込み客となります。興味がある人が自ら登録するからです。その見込み客の方達に、返信がもらえるような一斉配信やあいさつメッセージを設定して、その返信からタグで分類して、そのタグごとに定型文を入れていくと、購入へとぐんと近づきますね。

→ 返信+定型文でお客様を常連客に【LINE公式アカウント】

 

定型文の作成場所

チャットのページにある設定から定型文が作成できます。
チャット設定→定型文を選び、+マークで新規作成です。

ユーザーネームが入れられるので、アプローチ力高いですよね。
メッセージは1000文字まで設定できます。
ちなみに、このメッセージは、チャットのやりとりなので、一斉配信メッセージの1000通にはカウントされません。

 

実際に使うときには、送りたい相手のチャットを開いて、入力画面の+マークをクリックして定型文を挿入します。

こんな感じで選べます。

挿入完了。

定型文を挿入したあと、編集できるのがいいですよね。

これで、ターゲットに合わせたアプローチができますね。

以上、LINE公式アカウントの定型文挿入方法でした。

 

LINE公式アカウントのご相談、承ります。

お問い合わせは、LINEからトークでお気軽にどうぞ。
友だち追加

SNS活用教室 小島みどり

コメント

タイトルとURLをコピーしました