【ダウンロード無料】SNS運用シートで習慣化

SNS集客

SNS運用は、結果が見えにくいので、後回しにしがち。
そこで、せっかく営業ツールになるSNSアカウントを無駄にしないために、
運用シートを作りました。
少しずつ改良していきます。改良したら都度載せますね。

 

2つのシートを作ったので、そのシートを共有します。
めちゃくちゃ簡単なシートなので、無料でダウンロードできますので、
是非使ってみてください。

 

1、SNS運用シート


私が実際に記入してみた見本です。

 

No.2(最新改良版)
PDF版 excel版

No.1
PDF版 excel版

こちらは1か月単位の運用計画を可視化できるシートです。

・一番上の「目標・目的」には、SNS運用を何のためにしているのかを書きます。
・一週間の達成目標、その週が終わったら振り返りをしましょう
・一週間でやることと毎日やることを書きます。
・1か月全体の振り返りや次回の課題も書き出します。

 

SNS運用は、結果が見えにくいのでついつい後回しになってしまいます。
また、元々遊びツールなので、軽く考えがちで、流されて終わってしまいます。
投稿するときは、ノリノリで楽しく投稿するといいんですけど、
仕事ですし、ある程度計画立てないと、ただやってるだけで効果なしという状態が続いてしまいます。

 

このシートは、商売をしていればできるはずですが、
SNSがわからないと具体的に埋められないので、
やってみて、できなかったり、不安だったりしたら、
zoomでアドバイスしますよ。もちろん有料ですけど。

 

SNSフォローグループやLINEオープンチャットのグループで、
投げかけてくれれば、答えるかも。

 

2、投稿ネタ出しシート

No.2(最新改良版)
PDF版 excel版

No.1
PDF版 excel版

投稿のテーマは最大3つまで。1つでもOK
それ以上になると、〇〇といえば◆◆さんというイメージ付けが弱くなります。
テーマを出して、ターゲットなどを決めたら、
リサーチしながら、どういう投稿をするか、写真や動画はどういうものにするか、書いていきます。
できれば、一週間分の投稿内容を考えてしまか、ざっくりどういう投稿をするか決めてしまうと、
ルーチン作業として簡単にできるようになると思いますよ。

 

お問い合わせは、LINEからトークでお気軽にどうぞ。
友だち追加

または、090-4620-2280へ直接ご連絡ください。
(留守番電話になりますので、後程折り返します)

こちらからもお問い合わせできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました